はなし半分今日この頃

アニメ、漫画、BなL、特撮、女性アイドル、邦ロック その他諸々おもに現場で感じたことの感想等。

2021月3月4月_聞いた音楽たち

さぼってました、やります ・FEELIN’GOOD/ALI,梅田サイファー 文句なしにかっっっっっっこいい音楽が聞きたい人はこれを聞いて!!! 説明不要、メッセージ性も不要、言いたいことはシンプルに俺たちはかっけえ ロックもヒップホップも音楽なんてそれで充分…

2021月2月_聞いた音楽たち

・優しくって少しバカ/嵐 若い!すべてが若い! ジャニーズの人たちは基本的に皆甘めの声をしてるなと認識してるんですけど、腰を据えて聞くとちゃんと同じ系統の声が集まっているのにそれぞれに個性があるので不思議。(同じ声の系統でグループ組むのはユニ…

2021年1月_聞いた音楽たち

Twitterのフリート機能で聞いた音楽についての感想をぺこぺこ書いていたんだけど、ふとこういうの纏めといてもいいのかなあと思ったので今年はそれをここに纏めてこうかと思います。フリード時から文章ちょっと改変あり。当たり前ですが音楽的な知識は浅く素…

磨田くんへ(日プで私が応援してた子の話)

長く続いてきたPRODUCE101JAPANも今日の夜には全ての結果が出てしまうのかと思うととても不思議です。私はまだ、磨田くんがステージで踊って歌って、みんなと一緒にアイドルを目指していた時間を漂っている気持ちなのですから。ファイナルはテレビで放送され…

1.8k舞台の良かった所悪かった所(ヒプステの話)

舞台『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-について内容等はさておいて「全席一律18,000円の舞台に何回か入って思ったこと」の話です。【良かったこと】・チケットが取りやすい圧倒的に取りやすかった。チケットの取りやすさで…

大事に育てた花が理想以上に咲いた時、人は感動するという話(エーステ秋冬感想)

MANKAI STAGE「A3!」秋冬公演が大千秋楽を迎えました。本当に本当に見るたびに大好きで最近はめっきりまじめに舞台に通っていなかった私は久しぶりに死ぬ気で通おうと決意する舞台だった。皆が口をそろえて皆がほめたたえる舞台について今更「面白かった」の…

担当のソロが予想外の形で披露された話。(3rd仙台公演)

先日、THE IDOLM@STER SideM 3rd LIVE TOUR GLORIOUS ST@GE! 仙台公演が行われました。その1日目の公演で私の担当アイドルである冬美旬のソロ曲Genuine feelingsが披露されましたのでそのことについて書こうと思います。多くの人が素敵な感想も有益な現場レ…

みんなが証明してくれた未来に生きている(sideMアニメ化に添えて)

売れてしまう、と思った。動いて踊る華やかなOP、ED。たくさん発売する華やかなトレーディング商品。テコ入れ水着回。アニメきっかけでゲームを始める人。某動画サイトの心無いコメント。他マスPからのやっかみ。古参VS新参の対立。円盤特典についてくる抽選…

担当アイドルに声がついて広がる可能性の話

昨日(12月6日)行われたが「THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE~ST@RTING!」に参加してきてました旬夏来Pでリリイベ等々外しまくり今回初めて生で315プロの皆を見ることが出来ました昼、ありがたいことに現地のチケットを友人づてに譲っていただける事になっ…