はなし半分今日この頃

アニメ、漫画、BなL、特撮、女性アイドル、邦ロック その他諸々おもに現場で感じたことの感想等。

血界戦線選りすぐり4話上映会(アニメイト新宿店)

6月28日にアニメイト新宿店で行われる上映会にソニック役の内田雄馬くんが登壇すると聞いて参加してきました。
無銭イベントだったから整理券すぐなくなるかと思ったら当日まで残っていたみたい。夜遅いし日曜だしでみんな見送ったのかな?因みに私は午前中は流通センターで同人誌を流通させる作業をしていたした。

案内された順から前の席から埋めてく半自由席スタイル。
私は前から2列目ほぼセンターの位置。
入場時にソニックのミニクリップが配られる。
程なくして東宝のお姉さんが現れ注意事項等。その後、内田さんを呼び込み 。

以下内田さん登壇後の出来事箇条書き

・ソニックのぬいぐるみを片手に内田さん(以下、ゆうまたそ)登場
・ゆうまたその衣装、今後の販売物のソニックTシャツを中に着てて出てきてすぐ上着を脱いでTシャツを見せてくれたんだけどなぜかシャツinしててその後もシャツinしたまま+着てた上着を腰に巻くというなんとも微妙スタイルでお話しされてた(ニューヨーカースタイルらしい)
 ・なぐらじの話の流れてゆうまたそが「今度、某作品で僕緑川さんの弟をやらせてもらうことになって〜」みたいなこと言ってた!(イベント前日に放送されたうたプリの事だと思われる)東宝の方に「魚と猿の兄弟ってことですね」って言われてた笑
・ソニックの演技の為にアフリカに渡ったことにされるゆうまたそ
・阪口さん曰く、「こうろぎさとみボイスは脳が溶ける」
.・アニメイト新宿店さんはスティーブンさん推しで有名
・ラジオで全然駄洒落が出来なかったゆうまたそに駄洒落の定義をラジオ終わりの帰り道に丁寧に教えてくれる阪口さん
・緊張するとおっぱい(正確には脇と胸の間辺り?)を揉むゆうまたそ 立ち上がって実演してくれた
・4話のソニックの次回予告は全てソニックが人語を話すイケメン声バージョンもとった(監督判断でボツ?)
・ゆうまたそ、役が決まった時に事務所から「猿です」と説明され豊臣秀吉的なキャラかと思ってたらしい
・阪口さんはツッコミの鬼
・ネジくんは抜き取りだ 後ろでみんな(阪口さん、中井さん、小山さん、ゆうまたそ)で見学してた


トークが終わり上映会開始。
つつがなく終了。大画面で見ると迫力が違いますねー。
最後に、スティーブンさん推しのアニメイト新宿店のお姉さんから「新宿店はこれからもソニックはもちろんですけど、スティーブンさん推しでいきます!!」という宣誓?がありました笑